チェキ 富士フィルム Instax Mini 8の海外の反応「これはハッピーカメラ!!」

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini8プラス 接写レンズ・純正ハンドストラップ付き バニラ INS MINI 8P VANILLA

今回は富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」を取り上げたいと思います。チェキの素晴らしいところは、写真を撮ったらすぐにプリントされた写真が手に入るところですね。

こういったカメラは数十年前までポラロイド社の独壇場で、こういったカメラ全体を指して「ポラロイドカメラ」と呼ばれていました。しかし富士フィルムがチェキを出してからはインスタントカメラと言えばチェキになりました。

現在スマホのカメラが高性能化してコンパクトデジカメが売上不信に陥っていると聞きますが、チェキは今もベストセラーなようです。スマホだと、その場で写真をプレゼントしたり、ノートに貼り付けたりできませんからね。

外国でもロングセラーになっているそうなので、米アマゾンのレビューを翻訳してみました。お楽しみください!

翻訳元
Amazon.com : Fujifilm Instax Mini 8 Instant Film Camera (White) : Polaroid Camera : Camera & Photo

革命的♡

By Lillian (Onlineville, USA)

このカメラって、わたしがした買い物の中でベストなんじゃないかと思うわ。

これで撮った写真すべてが、わたし完っ璧にお気に入りなの。すっごい簡単に操作できるし、価値あるものよ!

使えるときにはいつだって写真を撮ってるわ♡

驚きです!

By Michael Benavente

驚きました。素晴らしい写真が撮れます!

これで遊ぶためのた~くさんの設定が用意されています。

また、すぐに写真が出てきます。フィルムが一緒に出てこないのは残念かな。

これはハッピーカメラ!

By James Stoddard

これはわたしのお気に入りなんです。

わたしはフォトグラファーなんですが、スタジオを設置し、メモリーカードをクリアし、モデルたちと共に美しい画像を作るのを愛しています。

またわたしは遠くへハイキングへ出かけることが好きで、夜空を長時間露光で撮影します。わたしはこれまで、長く印象に残る写真のために何千ドルも費やしてきました。

でもたまには、ただスタートレックについて話している友だちの写真を撮りたいだけのときもあります。時折すべての機材をなげうって、少しのスナップ写真を撮りたいこともあります。

わたしはこのカメラで写真を撮るのが好きです。写真は美しく温かみがあり、大量の設定をすることもなくただ妻のスナップショットを撮ることが好きです。

わたしはこのカメラをウェイトレスに手渡し、友だちとご飯を食べているところを撮ってもらうのが好きです。彼女たちは、いつもスクリーンを見つけようとしますよ。そしてみんなプリントされた写真を手渡すと、笑うんです。それがとっても楽しいんですよ。

このカメラの使い方はシンプル。露光調節はわかりやすく、簡単に操作できます。

このカメラの重さも丁度いいと思います。重すぎず、でも少しは重量があり、おもちゃっぽい感じはありません。

写真は鮮明でいい感じです。またこのカメラのフィルムは解像度があり、暗いところでも良好です。わたしはフィルムのISO値を気にしませんが、このフィルムは平均的で良い感じです。

わたしはポラロイドが数年前に出したI-Zone(シャオ)が懐かしく思います。あのカメラで遊ぶのは楽しかった。でもわたしの意見だと、このカメラのほうがさらにいいです。

わたしはこの写真のサイズが好きで、細かいところを見るためには充分大きく、とっておくのにも充分小さいから。写真の束をスキャンして、大きめに印刷し直すのも好きですよ。

もしあなたがI-ZoneやHolgaなどのトイカメラが好きならば、このカメラはあなたのコレクションに加わるでしょう。あなたがまだポラロイドのLandカメラを使っているならば、多分このカメラはクールなオプションになるでしょう。

これは驚きだね!

By emma

これはわたしのお気に入り。

わたしはこれを結婚式に持っていったの。そしてみんな喜んで、わたしに写真を撮ってくれとせがまれましたよ!それがむっちゃ楽しいのよ!

そして可愛らしい写真が撮れるんですよ!わたしはバケーションにこれを持っていくのが待ちきれません。いまではみんな、このインスタントフィルムカメラを欲しがっています。これは買ったかいがありましたよ!いまでは友だちみんなが欲しがっていますから。

そしてSMASH BOOK(K&Company社のスクラップブック)に貼るのにも最適なんです。なのでオリジナルのSMASH BOOKのサイズで完璧なレイアウトが作れますよ。

わたしは写真好きのみなさんに、スクラップブックやSMASH BOOKを始めてみることをオススメします。これですっごい可愛いページが作れますから!オススメ、オススメ、オススメですよ!!

大好き!

By Amy

わたしこれ大好き!

プリントされる写真の画質は上質で完璧!残念なのは、フィルムを沢山買わなきゃいけないことだね。

でもラッキーなことにフィルムは割りと安いわ。

富士フィルムのカメラ!

By Patricia Button

このカメラったらすごく使いやすくて楽しいの。

最高なのは、写真が撮ったらすぐに出てくることね!今までiPhoneで写真を撮っていたんだけど、発展性がないから止めたわ。

でも今は楽しい写真がたくさん撮れる、しかもそれが一瞬で手に入る・・・とってもクールだわ!

いいね!1955年へのタイムスリップだ

By Amazon Customer “Likes electronics.”

ああ子どもたちよ。君たちはこれを持って道へと踏み出すだろう。もし財布の小さな写真が気に入ったなら、それは君のためのものだ。

これは1955年へタイムスリップさせてくれたよ。

ワンダフルなカメラ!

By Lori Sletten

このカメラは完璧です。本体色はとってもKAWAIIし、写真を撮るのは簡単でしかも楽しいです。

まったく完璧だわ!!


写真家の人も愛用しているなんてすごい!(・∀・)そしてやっぱりポラロイドと比較している方もいらっしゃいました。

スクラップブックに貼り付けるのに最適という意見には、思わずなるほど~と膝を打ちましたね。また丸みを帯びた可愛らしい外観から、女性のユーザーも多いようでした。

ウェイトレスさんに撮ってもらうというアイデアには、思わず「使える!」って思いましたね。<何に?

ポラロイドってフィルムが高いというイメージでしたが、チェキのフィルムは安いという声がちらほら・・・これって意外に重要ですよね。


コメントを残す

サブコンテンツ

提携翻訳ブログ最新記事


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!(・∀・)

このページの先頭へ